チューバッカのブログ

心臓病ってww

太刀魚調査☆彡

2022年7月26日に淡路島に太刀魚調査に行ってまいりました。

昼の15時くらいに家を出発して目的地に着いたのは17時位でした。

まだ明るいので太刀魚の前に飲ませ釣りを行うことにサビキで餌の確保からさすが淡路島という事で餌の確保はあっという間ですw

で、ウキ釣りの飲ませ釣りをスタート。

すぐに竿先に反応が餌のアジが逃げてるのか竿先がしきりに揺れてます。竿を手にもって巻きますがアタリは小さくわかりません。

一度回収しようと巻いているとドン!っと何かがヒット上がってきたのはなんと小ぶりながらもヒラメでしたw

今日は調子よさそうでしたがこの後飲ませにはアタリなしでした。

そして、暗くなってきたので本命の太刀魚狙い!

19時前くらいにスタートしたんですがアタリもなければエサ取りも無し💦

こりゃ太刀魚はまだ早いかなと思い始めた20時過ぎに待望のアタリ!無事に取り込みました。

この後、日が変わるくらいまで粘りましたがアタリはこの一回だけでエサ取りすらいなかったです。

お盆過ぎれば恐らく爆釣のはずなんで次はツ抜け目指して頑張ります👍

頂いたヒラメを捌いてお刺身にする~脂も乗って美味しくなった! | Hakodate Life