チューバッカのブログ

心臓病ってww

拡張型心筋症だがジムに通ってみたw

こんにちは、チューバッカです。

今日は私の最近の挑戦についてお話ししたいと思います。私は拡張型心筋症という病気を持っています。これは心臓の筋肉が弱くなって血液を十分に送り出せない状態です。この病気のせいで、普通の人よりも疲れやすくなったり、息切れしたり、むくんだりします。私はこの病気を知ってからずっと自分の体に不安を感じていました。でも、最近、ジムに通うことに決めました。

なぜジムに通うことにしたのかというと、私は自分の体を少しでも改善したいと思ったからです。もちろん、無理はしないように気をつけています。私は医師の許可を得て、軽い運動をしています。例えば、機材での筋トレなどです。胸、背中、太ももを中心に筋力アップを目指しています。最初は不安でしたが、ジムに通うことで、私は少しずつ自信を取り戻してきました。私の体調も良くなってきたように感じます。

私は拡張型心筋症という病気を持っていますが、それを隠すことも恥じることもありません。私は自分の体と向き合って、できることをやっています。ジムに通うことは私にとって大きな一歩です。これからも頑張っていきたいと思います。

にほんブログ村 病気ブログ 特発性拡張型心筋症へ
にほんブログ村