チューバッカのブログ

心臓病ってww

今日は樽井漁港w

久しぶりに親友と釣りに行ってきましたw

今日の釣りは穴釣りです。初心者向けの釣りでテトラポットの隙間に餌を落として根魚を狙う釣り方です。仕掛けも簡単で1m位の竿に小さいリールをセットしてブラクリと言うおもりと針が一緒になったようなものだけ・・・後は餌なんですが虫エサとかオキアミでも、もちろん釣れるんですがエサ取りの猛攻にあいそうなんでこの日は鯖の切り身です。

で、場所ですがこれはテトラ帯でないと成立しない釣りなのでテトラがある泉南市の樽井漁港に行きましたw泉南市】樽井漁港の釣り場は・・・ | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

トイレなんかもあるし釣り場としてはいいところですねwこの日はショアジギングをしてる方が3人ほどしかいなくてすいてましたが秋とかになると太刀魚とか青物狙いで満員御礼になるような釣り場です。漁港内に海上釣り堀サザンがあるんですがすごい賑わっていました。俺みたいなボンビーは釣り堀には中々行けませんがw

釣果の方はガシラが2匹だけというなんともしょぼい結果でした(´;ω;`)

でも、久しぶりに親友と二人で釣りに行けて楽しかったです。

 

ささめ針(SASAME) VE803 ブラクリ 4

ささめ針(SASAME) VE803 ブラクリ 4

  • 発売日: 2013/05/27
  • メディア: スポーツ用品
 

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村