チューバッカのブログ

心臓病ってww

淡路島!太刀魚釣果w

2021年9月26日淡路島太刀魚釣行!

 

またまた、明石海峡大橋を渡ってしまいました。海峡大橋を渡っているとかなり風が強いことがわかりましたが夜遅くなると風が弱まる予報だったので心配せずに目的地に向かいました。

pm5時頃目的地到着!ワロタのは風強すぎ風速8m位はあろうかという爆風w

 

さすがに釣りは無理なので新しい釣り場開拓にいろんなところを見て回ることにしました。スマホで淡路島のおすすめ釣りスポットを検索しながら回ります。

さすがは淡路島5~10分圏内によさげな釣り場点々とあります。驚いたのはこの爆風の中釣りをしてる人が結構いたことですねw子供連れのファミリーまでいてましたねw釣りバカとはこのことですね(^^♪

で、時間稼いだ結果風が少し弱まったので元の場所洲本港に戻り太刀魚釣りを始めます。

pm8時位からですかね?夕まずめのゴールデンタイムには釣りはできなかったんですが・・アタリは結構頻繁にありました。1時間に5~6回かな?その間に雨が降ってきて最悪なコンディションでの釣りでしたが2時間半くらいで9匹仕留めて納竿!アタリはまだまだ続きそうだったんですが雨風にやられて寒くて限界での納竿w

 

神戸が釣れてないとの情報で淡路島に渡ったんですが、来月は戻ってきてくれるのかな?

大阪南港で釣れてくれれば近くていちばんいいんですがねw

入門編】これでバッチリ! 堤防から狙う「タチウオ」の釣り方、基礎講座 | ニュース | つりそく(釣場速報)

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村