チューバッカのブログ

心臓病ってww

淡路島太刀魚祭り?

8月30日に淡路島の洲本まで太刀魚釣りに行ってまいりました。

 

淡路島は5年ぶりくらいかな?いい釣り場がたくさんあるのでもっと行きたかったんですがなんせ高速代が高いんで最近はめっきり行けてませんでした・・・

初めて海釣りをしたのが洲本なんで思い入れが強い場所!

 

釣り場に到着したのが17時くらいでした。釣れているとの情報はあがってはいたんですが釣り場は貸し切り状態!

この写真の場所なら手すりもあるしトイレもすぐ近くにあるんでファミリーでも安心だと思います。

洲本港 中浜

すぐに太刀魚釣りの仕掛けを作って投入!1時間経過したくらいでひったくるようなアタリ向こう合わせで1本目ゲットw

その後は鯖混じりの当たりが1時間に4~5回あって午前1時くらいまでやって太刀魚が15本でした。爆釣とまではいきませんが楽しい釣行になりました。ここら辺は剣先イカも結構いて太刀魚の仕掛けで一匹釣れました。イカ専門に狙ったら結構釣れるんじゃないかな?

先週は和歌山の水軒に行ってるんですが人が多すぎて釣りがやりにくいんです。混んでるのが嫌な人は淡路島のがおすすめです。他の釣り場も見て回りましたがガラガラでしたよ!

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村