チューバッカのブログ

心臓病ってww

朝の洗顔中にぎっくり腰をやってしまった

朝の洗顔中にぎっくり腰をやってしまったという話を聞いたことがありますか?私は今朝、その経験をしました。痛みがひどくて、顔を洗い終えることもできませんでした。

仕事に行けるかどうか心配になりましたが、幸いにも整形外科の予約が取れました。診察の結果、ぎっくり腰は軽度で、安静にしていればすぐに治ると言われました。しかし、ぎっくり腰の原因は何だったのでしょうか?私は普段から運動不足で、姿勢も悪いです。それが腰に負担をかけていたのだと思います。ぎっくり腰を予防するには、日常的にストレッチや筋トレを行うことが大切だそうです。また、洗顔の際には無理な体勢を避けることも必要です。私はこれから、ぎっくり腰にならないように気を付けたいと思います。皆さんも、朝の洗顔中にぎっくりぎっくり腰(急性腰痛)とは 突然の激しい痛みの原因や経過について | NHK健康チャンネル腰をやらないように注意してくださいね。

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 特発性拡張型心筋症へ
にほんブログ村