チューバッカのブログ

心臓病ってww

アジュール舞子に釣行☆彡

2022年6月20日にアジュール舞子に釣りに行ってきました。

 

まず最初にサビキで餌になるアジを釣ります。ただ、アジは釣れるんだけどあまりにも小さい豆アジばかりこれは流石に飲ませの餌にはできないかと思うようなサイズ・・・

でも、とりあえずやってみっかという事で小さすぎるアジで飲ませ釣りスタート!

 

さすがに小さすぎると針の重さで動きが不自然になりアタリは皆無(´;ω;`)

ちょっと時間が過ぎた頃に餌に良さげなサバをゲットすぐさま餌交換!するとすぐアタリがサバが逃げているのか竿先がバッタンバッタンなっておりますwそして合わせるが乗らず餌のサバを回収してみると何かに甘噛みされていました。ヒラメかな?

 

もう一度サバを餌に飲ませ釣りチャレンジ!

数分後又アタリがあり今度は少し待ってからアワセたら乗りました『ようし乗ったぞ!』と思いかなりの重さを感じながらリールを巻いていたら突然ふぁ~と軽くなって痛恨のバラシ💀このバラシで意気消沈で納竿にしましたw

 

最近はずっとルアーばっかりやってましたがやはり飲ませ釣りの方がアタリは多そうです。今週も天気が良ければまた行こうと思います。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村