チューバッカのブログ

心臓病ってww

太刀魚 爆釣

行ってまいりました。貝塚人工島ww

39℃という気温の中釣りに行きまして・・・まさに釣りバカですよねww

昨日は沖向きのテトラ帯にまず顔を出しました。一人の釣り人がメジロを釣られてました。よし俺も釣るぞと思いましたがダメです。太陽がまともで西向きなんで昼からは煮干しになります。心臓に疾患があるんでチョット無理でした。

そこで逆向きの方へ移動しました。日影がある場所を探しそこで竿を出してとりあえず青物狙いでルアーを投げましたが何の反応もなく悲しい時間だけが過ぎで行きました・・少し日が落ちてきたところで太刀魚狙いのウキ釣りとワインドで勝負です。

ウキ釣りの竿に一頭目から反応、小さい当たりでしたがなんとか釣りあげました。サイズは小さいですねww太刀魚はリリースしてところですぐに死んでしまうと聞いたことがあるんで持って帰ることにします。その後もバシバシ当たって気付けば12匹も釣ってました。

いや~久々の爆釣楽しめましたww

 

↓これがマジでおすすめです。点滅してくれるんでケミ蛍よりも集魚効果が高くて太刀魚の食いがいいです。レインボーが一番おすすめです。