チューバッカのブログ

心臓病ってww

青物天国?貝塚人工島☆彡

2021年10月12日朝まずめ狙いの青物釣りに出陣しました。

 

朝3時に起きて30分後に家を出発して現場に到着したのが4時半頃です。さすがに真っ暗なので様子見の散歩・・・電気ウキの数が半端ないw

何人おるんかな?すごい数の人でしたw

で、30分程様子見をしてましたが見える範囲では太刀魚は釣れてはいないようでした。やはり太刀魚は大阪湾から消えたのか?群れが極端に少なそうです。

 

5時になり釣りの仕掛けつくり開始。仕掛けって言ってもラインにルアーを付けるだけですがねw

そして、梯子を上り周りを見渡しましたがすごい人で入れそうな場所が少ないので梯子のすぐ横に入らしてもらうことに・・・まだ暗くテトラ帯で動くのが怖いのでもう少し明るくなるのを待ちました。まわりの人が投げているのを観察していてもやはり太刀魚はいないみたいですね。

それからさらに30分後に少し日が出てきたので釣り開始1投目、2投目・・・6投目にドンッと何かがヒットw明らかに青物の感触wお隣さんとのお祭りの可能性を考えてドラグはフルロックにしていましたが何回か出されるくらいの良型w

そして、タモ入れの射程距離になったんですがなんとタモを上に置いてくるというミスが発覚wお隣のベテランそうな方がそれに気づいてタモを取ってきてくれました。タモ入れまでして頂き何とか取り込むことに成功w

サイズは62㎝となかなかいい型で大満足(^^♪画像

血抜きをして帰り支度w

俺の場合は青物であれば1匹いい型が釣れれば帰るようにしてます。いっぱい釣った所で食いきれませんしwまだまだ釣れそうやし青物祭りになりそうでしたが納竿です。

ヒットルアーはビックバッカーのメタルバイブです。

さあ、来週は何を釣りに行こうかな?

 

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村