チューバッカのブログ

心臓病ってww

心臓病の今後・・・

心臓の病になってから色々考えます。仕事のことが一番ですね・・・この病気の進行度はどんなものかはわからないのですが同じ病気の方のTwitterやブログを見てると徐々に確実に進行はしてるみたいで、個人差はかなりありそうですが。
俺も徐々に復帰はしてるんですが、なにぶんトラックドライバーで力仕事です。確実に進行する病気ならそのうちにできなくはなりますよね。ですが、仕事はガテン系しか経験しておらずデスクワークの仕事がどんなものがあるかわからず転職にも不安しかありません。身体が動くうちに今の仕事で食いつなぎしてハローワークなどで職業訓練とか経験して障害者雇用の枠で転職しようかと考えてます。
後は、出たとこ勝負で最悪は死ぬ気でやれば大抵のことは乗り切れるという考えで前向きに生きたいと思います。