チューバッカのブログ

心臓病ってww

また株の話しww

今日は俺が株を始めたきっかけを話したいですww

20代の頃から株には興味あったんですが、周りには株式投資をしている人もおらずちゃんと知る機会もなかったんですよね・・そんな時にFXがかなり儲かるというか流行りみたいなものがありまして、それが25歳くらいかな?それでFXについてすこし勉強してみました。勉強しているうちにFXは短期取引ではほとんどギャンブルみたいなものだという結論に達したのですが・・・俺みたいなのがFXではまず勝てるわけがないんですよね。バーチャルトレードで練習もしてみたけど全然かてなくてバーチャルと言ってもお金だけがバーチャルで実際の市場での取引でした。

そこでFXも株も一緒みたいなもんだと思いこんで株式投資も遠のいたんですよww

じゃぁ、なんで今株式投資してるのかそれはソフトバンクの株式上場がきっかけなんです。ソフトバンク携帯電話キャリアの会社を新規上場させるという情報から株式投資の勉強をしました。ソフトバンクの上場なんか絶対もうかるやんけと色々勉強していきブックビルディングという方法があると言うことがわかりました。このブックビルディングというのは新規株式上場するより前に少し割安の値段で買える権利を抽選という形でするものなんですが・・・ホンと説明が下手よな(´;ω;`)詳しくはカブスルさんのブログを見てくださいwwhttps://kabusyo.com/