チューバッカのブログ

心臓病ってww

拡張型心筋症の検査結果

2022年6月13日拡張型心筋症の検査をしてまいりました。

まず血液検査の結果から言いますと心不全の指標ともいいべきBNPが5,6ともう普通の人と変わりありませんw

前回悪かったLDLコレステロール中性脂肪の数値も改善されて異常なし!

 

で、一番重要な心エコーの結果なんですが無事に心臓の大きさも前回より小さくなり心臓の動きもかなり良くなっていました。これなら、健全者と変わらないような生活がおくれるとの事でしたw

 

検査結果は殆どよかったのですが血圧だけが何故か高いまま130,80以上ある日が多いので次の検査では血圧を落とさなければなりませんがどうすれば下がるんだろう?

拡張型心筋症という病気は人それぞれ症状が違うし効く薬も色々悪い人は人工心臓の埋め込みまでして移植の待機をしているというのに順調に症状が改善されている自分は運が良かったのだろうと思ってますw

入院初日は心臓移植の話しまでされたくらい悪かったのに・・・

 

植え込み型補助人工心臓装着者のMRI検査は可能ですか? - MRI SAFETY FORUM

にほんブログ村 病気ブログ 特発性拡張型心筋症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村