チューバッカのブログ

心臓病ってww

拡張型心筋症の検査結果

2021年8月9日に拡張型心筋症の検査してまいりました。

 

検査と言っても血液検査だけなんでわかることは知れているんですが・・・

まず、BNPの値は13と低くなりました。これは夏になると普通よりかは下がりやすくなるみたいですが改善されました。数値上は腎臓や肝臓にも異常はなしだそうです。

ただ、運動不足からなのか悪玉コレステロールの数値が高いらしいw

どうりで腹がでてきたなと思っていたんですよw

血液検査でわかるのはこれくらいですかね。

 

数値的に見ても良くなってきているので薬は前回と変えずこのままでいきましょうとの事でした。

前回薬を変えたんですがその影響でBNPが下がったんだとしたら薬ってすごい物なんだなと思い薬によって生かされているんだとつくづく思いました。

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 特発性拡張型心筋症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村