チューバッカのブログ

心臓病ってww

拡張型心筋症の検査結果

2023年5月1日に拡張型心筋症の検査に行ってまいりました。

 

今回の検査はかなりちゃんとした検査内容で血液検査、心電図、心エコー、レントゲンというフルコンボ検査w

結構緊張しながらの検査ではあったのですが検査結果は前よりかは少し良くなっているという結果でした。

 

血液検査はいつものように健常者レベルの結果です。BNPはすごく安定してました。

心臓の大きさについては前回の検査よりも小さくなって心臓が送り出す血液の流れの値も前回より良くなってました。

 

検査結果は大変良く喜ぶべきものなんでしょうが少し良くなっているだけで完治はしていない・・・やはり難病であり治らない病気なんだと再認識しました。

引き続き今の状態が少しでも改善できるようにして趣味の釣りを楽しんでいけたらと思います。

 

釣り人あるある!!釣りに行けないときに起こるかもしれない禁断症状!

にほんブログ村 病気ブログ 特発性拡張型心筋症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村