チューバッカのブログ

心臓病ってww

拡張型心筋症の検査結果

2022年2月14日拡張型心筋症の検査をしてまいりました。

 

血液検査だけでしたので簡単に検査結果をいいますと、心不全の指標であるBNPが劇的に下がり11という数値でした。このくらいの値だと健全者と変わりませんw

気になる数値は中性脂肪と悪玉コレステロールが増えていました。過度な運動ができないので食事療法なんかで下げて行こうと思います。釣りは好きなんですが魚はあまり食べないで主に肉食なんで徐々に魚主体で献立を考えようと思います。

心臓に疾患がなければ筋トレしてジョギングで追い込めばすぐ落ちるんで簡単なんですが・・・

今回の検査で悪い点と言えば中性脂肪と悪玉コレステロールだけが少し基準値オーバーしてるだけだったんで良かったと思います。

 

次回は2か月後なんでできるだけいい結果が出るように頑張っていきます(⌒∇⌒)

 

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 特発性拡張型心筋症へ
にほんブログ村