チューバッカのブログ

心臓病ってww

拡張型心筋症の検査結果

2022年4月11日の検査結果です。

 

この日も血液検査だけなので詳しいことはわかりませんが、心不全の指標ともいうべきBNPは8.4と言う数値でかなりいいです。BNPの基準値が8らしいのでこの数値だけで見れば普通の人に近づいてるのだと思います。血液のBNP (ビーエヌピー)値で分かること|あさぶハート・内科クリニック

 

ですが、悪くなっている数値もあってLDLコレステロール値と悪玉コレステロール値が異常なレベルで高くなっているらしいですw

これについては心当たりがあって肉が凄く安いロピアと言うスーパーがありましてそこの肉が美味すぎて週7で肉食しかもすべて霜降りです。病院でもらったコレステロールの冊子によると霜降り肉の油は数値がかなり高くなるらしいです。

 

で、肉大好きな俺もさすがにヤバいと思い次の検査までの2か月程食生活を魚と野菜中心でいってみようと思います。1週間やってみた結果ですが2キロ近く痩せましたw効果はでているんやと思います。

 

次の検査は心エコーと心電図が予定されているので心臓が少しでも小さくなっていればと思います。

にほんブログ村 病気ブログ 特発性拡張型心筋症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村