チューバッカのブログ

心臓病ってww

付属池田小の事件

2001年6月8日に起きた無差別殺傷事件が今日で20年たったと言うニュースが流れてました。

 

この事件は余りにも凄惨で悲しい事件でした。大阪に住んでいて事件現場も知っていますがこんな事件が起こりそうもないような所で起きた事件!

当時の先生方や保護者の方もさぞ取り乱したことでしょう・・・

犯人の宅間守統合失調症の患者で入院までしていたと聞きます。そのまま世に出てこれないようにすることはできないのかな?今でも隣近所にこういう輩がいてるかもしれないのは恐怖でしかない。記憶に新しい京都アニメーションの放火もそうですがこういう犯人は過去にもおかしな行為を起こしています。その時点で病院から出れなくするか施設に監禁できるようにしてほしいものです。世に放つのは危険すぎます。

事件(附属池田小事件④最終回) | 誰も知らない らぽっぷの世界


そして、学校には警官を配置してほしいですね。できないのであれば徐々に学校の施設内に交番をうつしてほしいです。

 

こんな事件はなくなってほしいですが先生方がいくら訓練してもなりふり構わない頭のおかしい輩が襲撃すれば相当数の被害は絶対におきます。なにせ犯人は死ぬことも殺すこともなんとも思ってはいませんから・・・まさに無敵の人です。

じゃあ、どうすればいいか? 頭の悪い俺には見当もつきません。

 

俺には被害者のご冥福を祈ることしかできません。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村