チューバッカのブログ

心臓病ってww

釣り場閉鎖について・・・

最近釣り場のマナーが凄く悪くなった気がする・・

特にゴミが凄いですwなんとかしないとどんどん釣り場の閉鎖が増えてしまいそうです。

俺のホームは神戸の海なんですがHAT神戸、四突、、ポーアイ北公園などが釣り禁止になってしまいなんか悲しいです。

 

俺も若い時はゴミをその辺に捨てたりはしてたんで偉そうなことは言えませんがこのままだと益々釣り場の閉鎖は続くと思います。

俺もいい年なんで自分で出したゴミは必ず持ち帰るようにはして自分のまわりのゴミは拾うようにはしてます・・

そしてゴミを出さないことも大事ですがゴミを捨てるところもつくってもらいたいですね・・実際釣り場にゴミ箱が設置されてればそこにゴミを捨てる人は増えるのは確実です。

俺は20年以上前から釣りしてる釣りキチですが明らかにマナーが悪い人は増えていますねwwゴミもそうだしその辺に立ちションはするし煙草の吸殻はほったらかしやりたい放題ww去年はコロナのせいでこういった人がいつもよりか多かったw

ゴミの問題は釣り場だけの話しではないんでなんとも言い難いですが・・これ以上の釣り場の閉鎖は勘弁してほしいです(´;ω;`)