チューバッカのブログ

心臓病ってww

コロナはやっぱりヤバかったww

連日のコロナ感染者の広がりはえげつないですよねww

年間のインフルエンザの感染者数と比較してみてもコロナの方が少ないんじゃないのかな?死亡した方の年齢もどこかの記事で平均年齢が78歳以上とでてました。

必要以上にマスコミなんかに怖がらされて踊らされてるような気がします。今の感染者の中に何人重傷者がいてその人たちの平均年齢をだしリスクがどのくらいあるのかを報道すべきで不安ばっかりあおるようなマスコミにも問題があるとは思いますけね・・・

海外なんかを見てみても経済とコロナ対策の両立は無理なのはわかっているのにGoToキャンペーンなんかしてみたりしてる政府も相当な無能でそんなことをするんだったら感染者の統計を割り出して風邪やインフルエンザなどと比較してどのくらい危険なのかという指標的なもので国民に安心感を与えてほしい。現に無症状の人もいるし毎年インフルエンザでも結構な数の人が死亡してるんだし必要以上にコロナを怖がりすぎだと思うんだけど・・・

コロナの怖いところは未だ未知のの所が多いからなんで政府やマスコミが国民の不安を煽らないで恐怖が少しでも和らぐようにしてほしいですね。