チューバッカのブログ

心臓病ってww

九州上陸 台風

令和2年9月6日いよいよ台風10号が上陸します。

今の情報だとすごい勢力の台風だとはわかっていますが・・九州の鹿児島は親父の出身地で俺の本籍地でもありそれなりには気になります。

今日の時点での被害の全貌は全くと言っていいほどわかりませんがこないだの豪雨被害と同じくらいの雨量はあるだろうという事で被災地はまた大変なことになりそうですよね・・・

f:id:avirex5301:20200906201248p:plain

これは一昨年の台風21号の時の被害の一部です。大阪の泉南の方の画像です。瞬間最大風速が50mを超えていたと思いますね。78歳になる親父がこの時の台風が人生で1番凄い台風やといってました。今回の台風でもこれだけの風が吹くと停電だけでもすごい数になることは予測がつきます。2次災害として避難現場でコロナによる被害が増えることでしょう・・

大阪に来た21号の時もそうでしたがあの猛烈台風の中会社に出勤していた人もいて、スーパーもコンビニも動いていました。こんな時ぐらい休まされへんのか?まあ、自分自身もトラックに乗って仕事してましたけどねwwトラックが横転しそうでメチャメチャ怖かったですwただ、労働者は弱者で会社の意向に背くことはできないから政府の方で緊急事態宣言みたいなかたちで休みにできるところは休ましてほしいですね!違反者は多額の罰金それを被災地に↗

日本はこの先本当に大丈夫なんだろうか?

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村