チューバッカのブログ

心臓病ってww

感動したyoutube 『ワールドブック』

最近はまっているyoutubeの番組がありますw

ワールドブックと言うアメリカのドッキリ番組を翻訳してるだけの番組なんですが、そのドッキリネタが差別や偏見を題材にして周りの人の反応を見るものです。

結構過激な差別で・・・例えばカフェで黒人が注文をすると『先払いでお願いします』って言ったりとかします。もちろん他の客はそんなことは言われません注文すればドリンクも食べ物も出てきます。黒人だから先払いなんです。すごい差別でしょw

そこから他の客からの反応を見るんですが、そういう反応で何故か心に刺さるものもあり凄く感動させられますw

そして、こういった差別に対して声をかけてあげたりするような人間になりたいですねw

イカツイおっさんが実は凄くいい人だったりするんですがそう思う自分自身が人を外見で判断してるんだって思い知らされる時もあります。

いい番組なんでぜひ一度見てくださいw

f:id:avirex5301:20210412090632p:plain

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村