チューバッカのブログ

心臓病ってww

拡張型心筋症の薬

2022年1月6日

調子が凄く悪いです。

 

恐らく薬の副反応であろうと思われます。エンレストと言う薬を服用してから調子悪くなってます。

薬の副作用的なものがでたのは今回が初めてでビビってるんですが・・・

 

で、どんな症状がでてるのかと言いますととにかく目の不調が一番です。普通に過ごしていても目がショボショボしてて光に敏感になっていてとにかく眩しい!倦怠感もあるし時折目眩もあり声がだしにくいです。

 

本当は医師の指示のもと薬の服用を止めたりするんでしょうが仕事があるのでそんな事をしてられないので自己判断にてエンレストの服用を止めてみて様子を見ようと思います。

この症状は自分にあらわれているだけでエンレストと言う薬が悪いわけではないんで悪しからず・・・

服用を止めて症状が改善してくれればいいですが他の病気が発症したとかならかなり凹みます。

 

もう一つの不安は勝手に服用を止めているんで主治医が拗ねて怒らないかなと心配してます。プライド高い人が多そうなんで勝手に止めてることを叱られるのかな?

f:id:avirex5301:20220106171124p:plain

 

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 特発性拡張型心筋症へ
にほんブログ村