チューバッカのブログ

心臓病ってww

拡張型心筋症の診察結果

2021年12月20日に拡張型心筋症の診察に行ってまいりました。

この日は検査なしの診察のみでした。どうせ病院いくんだから血液検査くらいしてほしかったけどね(# ゚Д゚)

 

で、内容はと言いますとこの前追加されたエンレストによる副作用やアレルギー反応がでてないか血圧の変化はどの程度出ているかの確認でした。

副作用的な物でいえば初日の日に冷や汗が一時止まらなくなり目眩が酷かったことです。でも、この症状は一日でおさまりました。目眩は釣りの仕掛け等で下を向いて作業してる時に時折ありました。後は頭痛が少しありました。

医師によるとこの辺のことは別に問題はないそうです。症状が収まらない場合は病院で診察をとの事でした。血圧の変化についても聞かれたんですが下がってはいるんですが微々たるもので135,90位と答えると薬の増量が決まりました。

エンレストを飲みだしてからは尿の量が凄い増えます。就寝する時なんかはオムツいるんちゃうかってくらいです。そして、増量されて2日目にして血圧が下がりました少しフラッとしたので計ってみると110,70でビビりました。すごい効く薬みたいなんで半年後が楽しみですw

血圧や心拍数の変化すごいのでスマートウォッチなんかで24時間記録した方がいいのか検討中!

 

 

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 特発性拡張型心筋症へ
にほんブログ村