チューバッカのブログ

心臓病ってww

心不全の経過

心不全で入院してから今まで経過的にはずっと良かったですが・・・

なんかここ最近息切れ、息苦しさが気になってきました。目眩も多くなってきました(´;ω;`)

 

何故なんだろう?そこで医師の言葉を思い出しました💡冬まで調子がずっと良くなっていくが寒くなると恐らく調子が悪くなると言われてました。

近頃の寒波の影響でかなり悪くなっているんだろうと思います。気分的なのかは2月11日が検診日なのでその時の血液検査でBNP等の数値が悪くなっていれば寒さの影響という事で間違いなしですね。

 

ただ、しんどいですw

仕事していても軽く息苦しさに見舞われるので入院した時の苦しさを思い出して怖いです😿

こんな現状なんで改めて自分は難病なんだと打ちのめされました。ずっと体調も良くなっていたのになぁ~。体重もかなり増えてるんで減量くらいから体調管理を始めますw

パルスオキシメーター買ってみようかな?息苦しい時にはかってみて本当に酸素が足りないのか調べてみよう!

 

 ☝案外安いですな!

にほんブログ村 病気ブログ 特発性拡張型心筋症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村