チューバッカのブログ

心臓病ってww

心臓の検査結果

令和2年8月27日の検査結果!

良好!BNPは346でいいし心臓も入院時よりかは小さくなってる胸水もなくなってしまってる状態ですごくいいらしです。BNPが二桁になれば最高なんですけど・・・

ただ、よくなってるという事で無理や無茶はしないようにと言われはしましたね。

病状は良くなってるんだけど薬は増えるという訳わからん事にはなってますが・・カルベジロール錠1.25㎎が3錠、エナラプリルマレイン酸塩錠5㎎が1錠、イグザレルト錠15㎎が1錠、アゾセミド錠30㎎が1錠、ネキシウムカプセル10㎎が1錠を朝食後に飲みます。結構な量で少し飲むのがしんどいですね・・

病状も良くなってきているし今日のニュースでIPS細胞による拡張型心筋症の新たな治療方の治験が始まるみたいだし中々いい未来がまってそうですよねww

 

難病なんだとあきらめずに治療していきたいですね。ペストや結核でも昔は不治の病といわれてたんだし拡張型心筋症も近い将来に完治できる病気になると思います。

 

まあ、俺の場合は楽しく釣りができればいいんですがww

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村