チューバッカのブログ

心臓病ってww

拡張型心筋症の検査結果

2021年12月6日に拡張型心筋症の検査をしてまいりました。

採血と心エコー検査での結果はこの前と変わらずに横ばいで停滞気味(;'∀')

 

自覚症状的には治ってるような感じなんですが・・・検査結果は停滞気味?

身体の調子はいいのに何故?で、今以上に良くしていくのには薬の調整が必要なのかもとの事でエナラプリルマレイン酸塩錠5㎎をやめてエンレスト錠100㎎に変更!

Twitterでもよく目にするエンレスト錠ですが比較的効き目がいいようです。これでもう少し改善してくれればいいんですが・・・ただ、エンレストのめんどくさいのは当分の間2週間ごとに通院する必要があるらしいです。釣りに行く回数減るがな(´;ω;`)

 

で、自覚症状的にはいいのにこの状態で何が危険なのか聞いてみたところ突然死のリスクがあるらしい・・・マジでって感じですねw

死ぬのは別に怖くないんですが・・・突然死はちょっと困るかなw心筋症やばしw

f:id:avirex5301:20211206224202p:plain

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

薬の変更がいい方に向いて少しでも良くなってくれりゃいいですが・・・と思いながらも来週は何処に釣りに行こうかという思いの方がつよいっスw

 

 

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村