チューバッカのブログ

心臓病ってww

病院の定期検査

令和2年12月17日病院の定期検査に行ってまいりました。

 

いや~今日は疲れました。午前中の10時から心エコー検査と採血をしに病院へ・・・

そして、医師の診察は午後1時半からなんで家にいったん帰ります。家から病院が徒歩5分と近いのでコロナの感染の危険にさらされるくらいなら家に帰ってのんびりします。

そして、午後の医師の診察午後1時半になっても呼ばれません?なんと電光掲示板に俺の担当主治医が救急対応中との表示が!まあ、少し待てば呼ばれるであろうと待つこと1時間やっと呼ばれましたw診察室前の密な状態で待たされるのは非常に嫌でしたねw

医師もそのことを気にしたのか謝られましたが俺は医療関係者のは絶対に怒らないようにしてるから気にしなでと返事しときました。実際腹も立ってないですしw

 

で、検査結果はまたまた良くなってました。BNPも118まで下がってたし心臓も前より小さくなって血液の逆流も少なくなっているとのことです。日常生活で気を付けることも塩分のとりすぎに気を付けるくらいでいいらしいです。

この先の病状についても聞いてみましたが経過的にはいいのでBNPは50までは恐らく下がり心臓の大きさももう少し小さくなるとのことです。

 

体調もよく、今後もかなり良くなっていくという事なので嬉しくなりましたww

この病気になってから心掛けている食べ過ぎ、飲み過ぎ、遊び過ぎ、仕事し過ぎなど何事にしてもやり過ぎず適当にするのを頑張りますw

にほんブログ村 病気ブログ 特発性拡張型心筋症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村