チューバッカのブログ

心臓病ってww

難病患者が安楽死のニュースを見て一言・・・

今日難病の方が日本で安楽死をしたようだと報道されましたが、これについては他人ごとではないですね。俺も恐らく今の病気がキツイ状態になれば安楽死を頼みたいです。ですが、難病の患者がみんなそんな考えではないんですよね。治ると信じて頑張っている方もいますし、治らずとも最後まで精一杯生きようと心掛けている人もいます。俺も今は親よりかは長く生きなければと頑張って前向きに生きて行こうとはしています。でも、今日の報道の女性は体の自由が段々と奪われ寝たきりの状態だと言うこと呼吸はどうだったんだろうな?自発呼吸できてたのかな?自分が同じになったとしたら間違いなく安楽死させてほしい状況です。同じ状態になったとしても生きたい人もいれば宗教的に安楽死ができない人もいるとは思います。医療も人にあわせて変えてほしい患者側に色々選ばせてほしい。俺は今の病状が悪化して心臓移植とかの話しになれば断るつもりだしペースメーカー的な物も恐らく断るとは思います。死にたがりのかまってちゃんじゃないですよ。ただ、年齢的にもいろんな人の死も見てきた中で自分の中で延命はいらないなと思うようになったからです。これを見て気を悪くする方もおられるかもしれませんがアホの戯言と聞き流してください・・・

 

安楽死を遂げた日本人

安楽死を遂げた日本人