チューバッカのブログ

心臓病ってww

iPhone投げ売り 1円購入w

家電量販店などでiPhone12等が投げ売りされているという事で家の近くの家電量販店を7件ほど回った結果大阪のヤマダ電機LABI千里店でキャンセルが出たとの事で確保できました。ただ、回線の契約待ちで14人程いて待ち時間が早くて4~5時間なので取り置きにしてもらって翌日に予約と言う形で回線契約だけに行くことにしました。かなり気力と体力をつかいましたが無事1円iPhone12をゲットすることができました。

 

まず、なぜ店を7件も回ってiPhoneが欲しかったか?

それは、今までiPhoneのようなハイエンド機を持ったことがなかったですしなんとなくiPhoneに憧れのようなものがありました。でも、お値段が高いでしょ!

 

で、今回iPhone12をゲットできたわけですがandroidしか使ったことのがないので最初の初期設定で少し戸惑いました。ですが、慣れてしまえばiPhoneは40代の俺にも使いこなせそうです。現に1日2日で操作方法はだいたい把握できました。ですが回線契約時に今まで使ってきたahamoのような格安のプランの使用ができず毎月4000円程度余分にかかりそうです(´;ω;`)最低半月間はこのままの契約でいかないとブラック認定されるようなので我慢ですw

 

投げ売りについては小さい店を回るよりも大きな家電量販店やショッピングモールを回る方がゲットできる確率は高そうです。店にあるpopを確認するよりも店員に在庫があるかの確認を先にした方が疲れは減ります。在庫がなければすぐに次の店に移動していくといつかは在庫にありつけるかもです。

 

しかし、各キャリアで端末をリース契約させられた人どう思うんだろう?まだ、月々返済してるわけでしょうから・・・・

 

Apple、iPhone 12とiPhone 12 miniを発表:新時代の幕開けとなる5G対応iPhone - Apple (日本)

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村