チューバッカのブログ

心臓病ってww

拡張型心筋症の薬2

2022年1月9日

調子が良くなりません(´;ω;`)

 

1月6日から目の不調などの症状からエンレストと言う薬の服用を止めていました。

Twitterでこの難病の先輩方から薬はいきなり辞めない方がいいし医師に相談をした方がいいと言われていたのにもかかわらず仕事の都合上病院に行けず自分勝手な判断で薬の服用をやめた結果、目の不調は少し改善され声が出にくかったのも改善されましたが1月9日の朝に足が浮腫んできました。そしてなぜかかなり疲れやすい感じです。心不全の症状です(´;ω;`)

この結果から1月9日の朝からエンレストを服用始めました。ホンマに医師に怒られると思うw

 

こんな感じですごく不安感が出てきたので明日ちゃんと医師の指示を仰ぎに病院に行こうと思います。

 

いつも能天気に考えて薬ぐらいで体調がそこまで左右されるわけないと思ってましたが難病の薬と言うのは劇薬で怖いものだと言うのがわかりこれからは絶対に自己判断せず医師に相談せねばならんと思いました。

 

f:id:avirex5301:20220109221657p:plain

 

 

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 特発性拡張型心筋症へ
にほんブログ村