チューバッカのブログ

心臓病ってww

釣りに行きたいよ

もうちょい待てばハマチも太刀魚も入れ食いで釣れる秋なんですけど・・・毎年待てませんww

でも、釣りが好きな人ならわかると思うですけど・・

釣りの準備というか装備を整えるのも中々に楽しいですよねww

ルアーの針先が舐めてたりしたらヤスリで磨き、リールにグリスをしたり、夜釣りで使う電気ウキとランタンや照明器具の電池交換と点検何故かこんなめんどくさいと思うことが楽しく思えるんですよね。

 

最近買ったタックルは大抵ダイワが多いです。竿もリールもルアーもダイワ製が多いですね。竿はジグキャスター 96Mジグキャスター ライト 100MLでリールは15レブロス3012Hガリス3000CXHです。竿は1万円やしリールは糸つけても1万円にはいかないくらいですね。ジグキャスターに関してはMXという上位モデルがありますが下位モデルでもメジロクラスならあげることはできます。メジロクラスになるとほとんどお目にかかることもないんで備えるだけ無駄かな?

こんなタックル使ってるからって初心者ではないですよ!釣り歴20年以上のベテラン釣り師ですからねwwタックルは釣具屋とかに任せると値段が高いやつをすすめてくるのでそこまで高いやつは必要ないですからねww

 

ダイワ  ロッド ジグキャスター 96M

ダイワ ロッド ジグキャスター 96M

  • メディア: スポーツ用品
 
ダイワ(Daiwa) スピニングリール 15 レブロス 3012H (3000サイズ)

ダイワ(Daiwa) スピニングリール 15 レブロス 3012H (3000サイズ)

  • 発売日: 2015/08/10
  • メディア: スポーツ用品
 

 ステラなんて化け物みたいなリールとかありますけど普通にショアジギングするくらいなら絶対に必要ないですからねww俺も若い頃ステラ持ってましたけどメンテナンスとかめんどくさいし二度と買わないですね。ステラ買うくらいならレブロス5個買いますww

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村