チューバッカのブログ

心臓病ってww

心不全って日常生活制限されるのか?

大掛かりな検査は終了しましたがまだ検査は続きます。次は核医学検査です。何を調べるのかというと正直よくわかるませんww静脈の中に放射性医薬品を注射して臓器とかを調べるらしいのですが注射してベッドの上に寝てるだけでおわります。寝てる間にCTの機会が少しずつ動いて撮影をしてるみたいです。ただ、寝てる時間が長い50分動かずにジッとしている検査です。これを、2回おこなって終わりです。

そして、医師からの説明があり経過としてはいいという事とこの病は治りはしない難病だということと仕事も心臓に負担のいかないものにチェンジした方がいいとのことでした・・・今までガテン系の仕事しかしたことないのにデスクワークとか事務仕事ってできるのか?そして、退院の日にちも決まりカテーテル検査でとった心臓の検体は退院後の最初の通院の時に結果報告するとのことでひと段落w

いきなりの入院から20日で無事?退院することができました。

仕事のこともそうですが拡張型心筋症の為にこれから日常生活に支障をきたすのは目に見えてるし不安でしょうがないですが・・・頑張るしかないのかなw

とりあえず今は大好きな海釣りに行きたいんですが雨のせいで行けずです。そのうち雨の合間をみて気晴らしに釣りに行きます。