チューバッカのブログ

心臓病ってww

心臓のカテーテル検査ww オムツは恥ずかしいやんww

全ての検査が終了したのが1時間半位なのかな?なんで時計を見えるところに置いといてくれないんだろう?検査は終わりましたが尿意が消えたわけではございません。行きは車椅子でしたが帰りはベットで移動でした。病棟に看護師が迎えに来てくれていざ病室へ。病室についてから直ぐにオシッコがしたかったのですがなんと動いてはいけないとのこと・・・便所に行けない(´;ω;`)あおむけのままで2時間動いてはいけないと言われあおむけのままで尿瓶をセットされましたが流石に仰向けでオシッコはでませんwですが、オシッコしたいです(´;ω;`)看護師さんが病室から出た瞬間に少し体を起こして横を向きながらオシッコをしてやりました。これで、尿意から解放されました。体を動かしてはいけない理由はカテーテル挿入した右足付け根の静脈からの出血、これを防ぐためです。左手首の動脈は上手く説明できないんですが空気を入れる腕輪のようなもので空気圧を利用して止血してました。検査後は頭が少し痛むくらいで別段しんどくもありません。右足付け根の静脈止血が2時間、左手首の動脈に止血が5時間、右腕の点滴は7時間と言う具合に装備がじょじょに取れていきます。静脈止血が終わったころに医師の説明があり思ってたよりかは心臓の働きはよかったらしく一安心です。そして、この検査を機に広げてもらいシャワーも浴びて良いことに少し気が晴れてきました。このカテーテル検査は医師の説明では簡単な検査らしいですが受ける身になると手術のような感覚です。検査室もほぼドラマで見るような手術室ですしね・・ナニワともあれ無事に検査が終了してよかったですww