チューバッカのブログ

心臓病ってww

ホンマに暇やww

外来から即入院で精神的にかなりやられてしまいました。暇だと色々考えてしまったりしてかなりきつかったです。

オシッコの管もとれてこれで移動制限も解除と思いましたが甘かったです。移動は基本的にベットサイドのみトイレだけは例外で認めてもらいました。植物状態から家畜状態になった感覚ですかね。この時の症状としては座位での息切れは無し、寝てる状態では結構な息切れがするのでベットは少し起こした感じです。座位に近い状態で睡眠をとっていました。僕の場合は動悸はあまりなかったです。後は足の浮腫みがすごかったです。ベットサイドでは、友達とかにも電話できずでlineで連絡を取り合うしかなく暇でした。会話できるのは看護師さんと医師だけのような日を一週間続けました。そんな中看護師さんにはだいぶ救われましたねww話し相手になってくれたり夜中に不整脈を起こした時もすぐ駆けつけてくれたりとホンマに天使でしたねww

寝て、朝飯食べて軽く診察して昼飯食べて軽く診察して晩飯食べて寝ると言うサイクルで一週間過ごしてやっと胸水も抜けてきて睡眠もあおむけで取れるようになっていよいよカテーテル検査の日になりました。