チューバッカのブログ

心臓病ってww

鬱になるんじゃねww

2020年6月16日に入院になったわけですが、その日の晩はこの先のことや今の自分の状況を考えると眠れませんでした。正直涙がとまらない状況でした。
医師の診断ではうっ血性心不全なんですが心不全は過程であり原因をカテーテル検査で調べるらしいのですが恐らく拡張型心筋症でしょうとのことでした。拡張型心筋症?なんだべ?ググるとでてきましたなんと難病です。俺が難病なん?5年生存率76%?心臓移植?結構衝撃的な言葉がでてきてより不安になりましたね。仕事も昔は大工で今はトラック運転手と力仕事しかしたことがなく今更事務仕事なんかできるのか不安があります。何しろ難病ってものが普通に仕事できるものなのか?鬱になるんじゃないかってくらい不安が溢れてきました。
でも、とりあえずは退院に向かって頑張るしかないので気持ちを切り替えて行こうと身体を治すことに専念します。最初の目標はオシッコの管を抜いてもらうことです。この管は本当に気持ち悪くて嫌でしたね。胸の中に水が大量にあるらしくこれを薬でオシッコにして出すと言う事らしいです。胸水というらしですがこれが肺と心臓の機能を著しく低下させて息苦しくさせていると言われました。そして、胸水がたまってる状態ではカテーテル検査もできないらしく検査は1週間後とのことでした。
オシッコの管は2日後に抜いてもらことができました。これが入院生活で一番嬉しかったですねww
自分の意志で便所に行ける幸せを実感することができました。もう一つ入院生活で良かった事は飯が以外にも美味しかった事ですねww  
まあ、不安の方が多かったですが・・・