チューバッカのブログ

心臓病ってww

心臓の病気ってww

即入院?ってな具合でしたね。
そんなにも悪いのか?嘘やろって感じです。内科の診療室から救急外来の部屋に車いすでつれていかれ点滴されて体の中に水が溜まっていると言う理由でおしっこを自然に排出する管を挿入されたんですがこれが痛いの気持ち悪いので最悪でした。かなり危ない状態ということで医師も看護師も結構慌ててました。今まで経験したことのないことでしたので緊張と焦りでありえないぐらいの息苦しさに襲われ冷や汗も尋常じゃないくらい出てこのまま死んでまうんやろかと思ってしまいました。
それから、病室に運ばれて酸素マスクもされましたね。いきなりの入院で仕事をどうするのとか未婚の僕ですが78歳の親父を家に残しているので心配になりました。そして、二時間後くらいで担当医が来て病名はうっ血性心不全で入院二週間、カテーテル検査もやりましょうと告げられました。
少し落ち着いたので仕事場に電話、親父にも電話しました。このころには呼吸は比較的楽になってきてました。小便は管を入れてるから勝手に出るのですが問題は大便でベットサイドのポータブルトイレにしないといけないのが最悪でした。後は入院した時に必要なパジャマ、タオル大小は病院のレンタルで凌ぐことにしたのですが下着とスマホの充電器をどうするかでした。いい年こいて結婚もしてない独り身なのでこう言う時に困るんですねwwしょうがないので親友に電話してパンツとTシャツとスマホの充電器を買って持ってきてもらうことしました。持つべきものは友ですねww