チューバッカのブログ

心臓病ってww

マイナポイント

ポイント生活にハマりましてはや5年くらいですかねww

 

マイナポイントなるものを捕獲すべくマイナンバーカードを作りました。申請してから3週間くらいかかりまして流石は市役所仕事が遅いですww

この、マイナポイントなるものはマイナンバーカードがないと受け取れないようなので作ったんですが・・・なんとかPAYに登録すると5000ポイントが受け取れるというものでさっそく登録してみました。

俺の場合は楽天ペイに登録してみることにしました。登録には総務省の管理のアプリをスマホにダウンロードしてマイナンバーカードの読み込みが必要らしいのですがなんとそのアプリがオイラのスマホのバージョンに対応してないという事が明らかになりめっちゃショックでした。

スマホの機種変の検討もしていたので取りあえずはそっちの方が先という事になりそうです。いっその事スマホのキャリアも楽天に変えてどっぷり楽天経済圏にハマりましょうかねww

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村