チューバッカのブログ

心臓病ってww

確定申告w

今年も確定申告の季節がやってまいりました。

俺はトラックドライバーで会社員なんで本当の所は確定申告しなくてもいいですが・・今の会社に就職してからは毎年自分で申告してます。

今年は障害者になってからの初めての申告でいっぱいお金が帰ってくるんだろうと思い申告書を作成しました。ちなみに申告方法は色々ありましてe-taxというICカードリーダーを使用するインターネット申告とか事前に税務署でIDとパスワードを登録してスマホで申告する方法とかがあります。コロナが心配なのでネットで申告の方がいいんでしょうけど俺は今年も家で申告書を作成して税務署に提出する方法を選択しました。

申告書の作成と言っても簡単で税務署の確定申告の作成ページで指示に従いながら入力するだけでOK。俺みたいなアホでもできるんだからほとんどの人は理解できるはず・・・

で、還付金ですよww障害者なんだからすごい帰ってくると思いきや去年より一万円くらい増えたくらい(´;ω;`)なんで?やっぱ4級くらいでは駄目ですね!

まあ、それだけ健常者に近いという事で良しとしますかww

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村