チューバッカのブログ

心臓病ってww

神戸 釣り場 禁止

最近は釣り禁止のの所が増えてますね( ノД`)シクシク…

一番の理由はごみ問題でしょうね!最近はコロナの影響もあり釣り人が減ってるせいでごみも少なくなっているというのはあると思いますが・・

スーパーなどの買い物袋にしても無料配布は禁止になりごみへの意識が高まる中平気でごみを釣り場に捨てていく人がいます。これは釣り人だけではないんですよ!漁師もなんです。報道などでは言わないですが・・・海の中の回収不能な仕掛け(あみ、針、籠)などのごみもかなりあるし船を運転しながら煙草を吸いその煙草を海に捨てる、船を運転してる人で携帯灰皿持っている人なんて見たことありませんからねwwビール飲みながら船を運転してビールの缶を海に捨てる人もいてましたしねww煙草の吸殻はウミガメも食べてしまうし青物の魚の中から出てくることもありますね。

こんなことをしてるから釣り場から締め出されてどんどん釣り場を減らされてるんでしょうけど・・釣り人が悪みたいな考え方をしないでもらいたいですな。海が仕事場の漁師とかでもごみのことに関しては最悪ですからこれは国民全体の考えの甘さなんでしょうね。というか一番の問題はごみ箱が少なすぎるんですよ。近くにごみ箱があればごみは必然とごみ箱に入れるんですからごみ箱は増やしてもらわないとダメでしょ!